Translate

2017年3月11日

ほうとう鍋を作ろう!





山梨で買ってきたほうとう麵。 鍋にしました。



はは・・・ (^O^)

家にある食材使いましたもので💦

ほうとうに欠かせない かぼちゃは 自家野菜のスクナカボチャでございます。

あとは なぜか? 手づくりコンニャク( ´艸`) & なぜか? さつま揚げ

ニンジン 牛蒡 に 白菜にネギ  ですね。




ちょっと 汁が多すぎたカンジですが (^▽^;)


この間 会ってきた山梨県民の友達に ほうとうのことも聞いたんですけど


お客さんが来た時は お店で食べたりもするけど

ほうとうは家庭料理だから

家にある野菜で 作る って言っていましたね。

カボチャにサトイモは あれば必ず入れるそうです。


ん! ん!!

こちらでも せんべい汁は 家庭料理ですので

わざわざ お店に食べに行ったりはしませんね。

家で食べるか 朝市の屋台とか 学園祭とか バザーとか・・・( ´艸`)


最近 TVを見ていると

本当に不思議なくらい 今回の旅行で行ったところが紹介されておりまして

山梨のワイナリーとか だんな様が行ってきた河口湖とか 浅草とか・・・

ほうとうを取り上げた番組も やっていました。

ほうとうの麵は

打ち粉がついたまま 鍋に入れてトロミを出すんですよね❕❓

^^



見た目は ( 一一) 怪しそう((o(-゛-;)ですが




美味しく出来ておりますので



さて!!

^^

これ! なああああ~~~~んだっ!?





正解です!



納豆にタレを入れて 軽くかき混ぜます。

そして~♪








ヾ(@^(∞)^@)ノ


山梨県民に教えてもらった 食べ方 応用編♪



なるほど イケます。



気になった あなた様  チャレンジしてみてねー♪♪



次の時は ほうとう麵は

手打ちで作ります。

( ̄▽+ ̄*)



まかせときな!

0 件のコメント:

コメントを投稿