Translate

2017年3月21日

日本3大鍾乳洞 龍泉洞





昨日(20日)

日本3大鍾乳洞のひとつである

龍泉洞(岩手県)へ行ってきました。


子供たちがまだ小さかったころ 一度行ったことがあって

あのどこまでも透けて見えるような地底湖は

物凄く印象的で

もう一度行ってみたいと ずっと思っていました。



その龍泉洞

昨年の台風の被害を受けて

19日に(半年ぶり)に一般公開されたばかりです。




新聞にも紹介されていましたが

日本のあちこちからファンの方がいらしていたようですよ。

まだ山には雪の残っているこの時期なのに

びっくりするくらいたくさんの方々が見学していました。



第3地底湖 水深98m
第1地底湖 水深38m        第2地底湖 水深35m

すみません… スマホカメラなので イマイチの画像ですが💦



写真を撮っていて スマホを落としてしまいそうで

途中で撮影をやめました。

しかも

帰りの車の中で 撮った写真を見ていて

これ…なんだろう???と よく見てみると

どこでどうなったのか????

自撮りモード!!に変わっていたみたいで

 (-_-;) また やらかした・・・


鍾乳石かと思ったら 私でした。

(T_T)



とっ… とにかく!

機会があったら ぜひ行ってみていただきたい!!

天然記念物のコウモリにも会えます。



おススメいたします。



順路には帰路に結構な階段の上り下りがあります。
手すりはありますが お年を召した方には不向きかもしれません。
今回の私も膝の具合があまりよくないので大変でした。

でも
行ってよかった。いい写真は撮れませんでしたけど
心の中に見たままをを留めておきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿