Translate

2017年4月2日

信州の゛おやき”



信州名物 ゛おやき”を いただきました。

あんは 野沢菜と切り干し大根

素朴なこのお味

食べごたえもあって 美味しかったですよ~



若いころにも

松本で食べたことがあります。



これ 冷凍なんですよ。

20分ほど蒸してから食べます。



郷土料理には興味津々!

しかも

小麦粉料理♪ ・・・ときたら! いつもの私なら 

作ってみる!! となるのですが

これはパスです。


これは 買って食べて美味しいモノ。

素人にこの味は出せません。


直感的に思いました。





え~と

種を蒔いたのに根が出てこないナス。

( ̄ー ̄)


十全ナスは こちらのホームセンターでも苗が買えるのでいいのですが

翡翠ナスは 見かけたことがないのですよ…

翡翠ナス

とても美味しいらしいとブロ友さんに教えてもらって

何年も前に種を購入したのですが

まともに栽培できたのは去年が初めてでして…

去年は ご近所に配るわ♪食べ放題♪の大豊作となりまして

^^


ほんっとに 大きくなっても柔らかくて美味しいナスでした。

(もともとナスは大好き)



ぜひとも 今年も!と

最後の残り種を蒔いたのですが

根っこが出てきません…

(_ _。)


もう待てない! と

さきほど 新しい種を注文しておきました。


どうしても食べたい

翡翠ナス💗



間に合うのか???






0 件のコメント:

コメントを投稿