Translate

2017年4月18日

花ワサビ


今日は雨です。

お日様が出ないと やっぱり寒いですね。


昨日 だんな様が 天然の花ワサビを採ってきました。


私が!作りましたよ。^^



朝食 私用


てんこ盛り💦のおかゆに花ワサビON!

つーーーん と辛くて美味しい💖


いえね…

昨年からやっと減らした体重が あっという間に復活してまいりまして💧

こころあたりは??

おもいっきりあります!

(-""-;)


この時期はスギ花粉が飛ぶので 出来るだけ外には出たくないし

運動不足なのに

ご飯が美味しー 💦  おやつにお茶がやめられないー 💦

ヽ(;´ω`)ノ



ご飯を おかゆにしてみた。

けど

てんこ盛り

…って 意味がないかも~~~

 (^o^;)



昨日の作業


メロンの植え付け予定の畝にマルチとトンネルを掛けました。

これを 簡易温室として使います。

室内に置いてあった 育苗中の苗を入れておきました。


それで 窓際に新聞紙に包んで置いておいた

結局 根っこを出せなかった 十全ナスと調理用のすずこまの種

もう処分しようと開けてみると…

(ノ゚ο゚)ノ 発根していました~~~。

もうダメだと思っていたので ちょっとびっくり。

トレーに植え付けておきましたよ。


ここで よくわかったことがあります。

今まで発根しなかったのは 温度が足りなかったってこと。

学習したぞ!

来年は任せておけ!!



でも 今日は雨

心配になって ナスのトレーは室内に取り込んでおきました。



庭の畑の隅に植えてある 行者ニンニク。 増えましたよ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿