Translate

2017年4月12日

変なレタス

見て~~~~ ♪

写真提供:武川葡萄園さん

春ですよ~(山梨のだけど…)

桃の花 綺麗ですよね。

今年は桜の花と一緒に開花だそうです。




今日は 変なレタスのお話。


昨日も書きましたけど 今年のレタス なんか変なんです💦

最初に発芽したサニーレタスは例年通りなのですけど

チマサンチュはほとんど発芽せず

玉レタスがやっと発芽したと思ったら

根っこがない?????

( ̄□ ̄;)

 双葉が開いているのに

根っこがないの。


なにがど~なったの? こんなの初めてです。

種を蒔いたのは

3月29日(二日月に蒔いてしまっていました💧)





なんかよくわかりませんけど

移植してみました。


右2列がサニーレタス

左が玉レタス


根っこがない玉レタスはこれから根が伸びるのでしょうか?


ダメなら 蒔き直しですかね? それとも

苗を買っちゃう?



それもなんだか( ̄ー ̄;悔しいけれど…




夕方 雪が降りました。

今日は 大鍋で肉じゃがだ!




0 件のコメント:

コメントを投稿