Translate

2017年4月24日

トマト苗 生長中


今朝 霜が降りました❓

よね?

(不織布掛けておいて良かった~)


今はとってもイイ天気。暖かくなりそうです。



畑②に 水やりに行ってまいりましたよ。

^^


さて 今日でちょうど1ヶ月

3月24日に種を蒔いた

私のトマト苗は どうなっているでしょう!?


こちら

 一番に芽を出した (^O^)/ アロイトマト♪ 


7本 順調に育っております。


黒ミニトマトが6



そして

nikko産^^のピンキーが まだ小さいですけど 3


写真中央ビニール側の2本が 調理用のイタリアントマトです。


なかなか発芽させられなかった 調理用のすずこまは

今 続々と芽を出している最中です。(植え付け予定は6本)



定植まで あと1ヶ月ほど 大切に育てたいと思っています。


GWの頃には ホームセンターなどにたくさんの苗が出回ると思いますので

自家苗のほかに お楽しみの苗を購入したいと思っていますよ。



2 件のコメント:

  1. トマトは私もすずこまとピンキーだけ種まきして後は苗を購入する予定です。どうも忙しくて種まきなどしてられなくて残念です。最近はピンキーの苗なんかもよく出回っていますが高いです。

    返信削除
    返信
    1. 忙しいのはいいことですよね!
      朝はお早いし お休みの日はいつも畑に出向かれているので
      本当にいつ休んでいるのか?気になるところです(笑)
      苗を買って新しい品種を楽しむのもいいですよね。
      最近 HCもあまり覗かなくなっているので 流行りの傾向がわかりません…
       

      削除