Translate

2024年5月16日

2024 長ネギ(松本一本ねぎ)の栽培記録


H.6は R.6の間違いです💦


 4月1日 種まき

ネギ担当大臣が プランターに松本一本ネギの種まきをしました。


5月16日 苗生長中



5月30日 定植


ネギ担当大臣によりますと

植え付けの場所が足りないので↑のように2条植えにしました。

植え付け時の溝の深さも足りないと思うので

まぁ・・・

立派な一本ねぎにはなれなくとも

ネギとして 食べられるものに育てば それで良しとする。 以上


6月16日 生長中



7月4日


写真手前は 購入苗のネギ

奥側が ネギ担当大臣の種から育てた松本一本ねぎ

購入苗(品種不明)の方は ネギ坊主ばっかり出てきて💧

こんな苗売るな!!と大臣は怒っております。( ´艸`)


8月29日

イマイチの出来💦 細い💧 葉が汚い💧


けど 少しずつ収穫して料理に使っています。






 栽培記録は 以下にその都度更新していく予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿