Translate

2024年5月14日

2024 小玉スイカ(黒小玉・夢枕)の栽培記録 *

 3月20日 種まき


夢枕

5月12日 夢枕 定植 


今年のスイカ苗は調子が悪いです。

芽が出るところまでは順調なんですが 御覧の通り

葉っぱが腐ってきます。

とりあえず2本植えておいて 様子を見て間引きたいと思います。

枯れませんように・・・


6月5日 1つ 枯れてしまいました💧


こちらは 今のところ元気です。

1か所に2本植えたまま 間引けずにいます💦💦💦


6月14日 アブラムシ大発生💧



初の片栗粉スプレー作成 噴霧

効きますように。。。


6月18日 夢枕は夢に終わる

画像を載せられないほどの アブラムシ地獄絵巻💦

引き抜いてゴミ袋に密閉💦💦
夢枕終了💧


なぜ?? (_ _。) なぜ?? 

夢枕より黒小玉へ エールを送ります






黒小玉スイカ

5月14日 黒小玉スイカ 定植

黒小玉スイカも イマイチな苗で💦

植える場所がないので キュウリの畝の間に植え付けてしまいました。


うまく育てば めでたしめでたし ということで。


8月11日

最後の一株を見守っていましたが

か弱い苗から出来た雌花に人工授粉させ 出来た実は

ピンポン玉大で 天候のせいか?腐って終わりました💧

ざんね~~~~~~ん💦💦



今年のスイカ栽培 大失敗


0 件のコメント:

コメントを投稿