Translate

2022年9月8日

秋野菜は なかなか難しい

9月7日

種から育てた白菜と第2弾のブロッコリー

農園の空いた場所にトンネルもかけずに植え付けてまいりました。

もう

畝を 新たに耕す気力がなく💧

こんなですから もし収穫出来なくても仕方がありませんね。

他の区画を見てみると すでに結構生長しているようで

うちのは間に合わないだろうな… って思います。


先日種まきしたばかりのコカブ

早々に芽が出たな!って喜んでいたら

あっという間に消えていきました…

数えるくらいしか残っていません💦


やる気が失せていく………💧


9月8日 今朝の収穫


ゴーヤは18本目

ズッキーニ 大きくなり過ぎたのを1本

きゅうりもミニトマトもあと少しで終わりそうです。

かぼちゃは3個目を収穫いたしました。

あとは小さいのが3個残っています。



話は変わりますが

私にもコロナワクチンの4回目の接種券が届いていて

もう申し込み予約の出来る状況なのですが

ネットにもいろいろな情報があふれていて

何が正しくて 何が嘘なのか

私には判断出来ませんが

自分の責任で 今回の4回目の接種は見送ろうと思います。


早く 安心して生活出来る コロナ前の日々に戻ってほしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿