Translate

2022年9月14日

秋の味覚

秋です!


勝沼の友人が作っている葡萄です!


種なしピオーネに シャインマスカット そして 富士の輝 


シャインマスカットは 今まで食べた中で一番甘かった♪

昨日届いたばかりなのに すでにひと房 食べてしまいましたよ…

年に一度の贅沢です。

シャインマスカットはもうひと房あるので

次にいただくのは ピオーネにしよっかな! ^^



これ↑ 新品種の 富士の輝 という葡萄だそうで

調べてみたら

シャインマスカットとの掛け合わせのようで

ブラックシャインマスカット というらしいです。

けど

これは 甲斐路のような綺麗な色ですよね~


シャインマスカットと同じように 皮ごと食べられます。

つまみ食いしてみましたけど 甘い葡萄です。


友人のおかげで もう30年以上も美味しい葡萄を食べています。

感謝だワン💗



こちらは 先日届いた ふるさと納税の品




それから 今日 だんな様の友人から いただきました!


もう 最高に幸せ!!

です。


秋は 幸せになれます。


あとは キノコが足りないかな・・・?

あっ 柿もこれからよね

( ´艸`)





さきほど 農園に行って大根などに追肥してまいりました。

どうやら 山東菜の芽は消滅したようです…


今朝の庭の畑からの収穫


小さいスイカの葉っぱが1株 枯れ果てていました

切ってみましょう


熟してはいないみたいですけど

食べられないことはなさそうです。

だんな様が 味は薄いが甘い と言っていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿