Translate

2022年9月25日

9月25日の農園の野菜たち

 前回の農園の様子から2週間ほど経ちました。


9月25日の農園の野菜たち。

ナス


少しですが まだ採れそうです。


翡翠ナスも。


もう少し大きくしてから収穫したいと思います。


落花生も 土の中が見えないので何とも言えませんが…


生長中です。


苗を植え付けてから1か月ほど経った サクサク王子


無事に生長して 花も付けています。



そして こちら


植え付けから1か月たったカリフラワーにブロッコリーにキャベツ

虫よけに覆っていた不織布がパンパンになりました!

開けてみましょう。


↑カリフラワー↓



ブロッコリー




キャベツ


どれもだいぶ大きくなりましたよ。^^

キャベツに毛虫を1匹発見したので

すかさず やっつけておきました。

虫が怖いの気持ち悪いの言っていた昔が信じられません(笑)

(´0ノ`*)


トンネルがパンパンだったので

不織布をもう一枚使って ゆったり覆っておきました。


支柱を立てようかとも思いましたが

今は虫よけに不織布を使って

もう少し気温が下がってからにしたいと思います。


こちらは第2弾のブロッコリー


こちらも だいぶ生長してきました。


そして

ほうれん草に春菊も


いいかも♪

春菊を間引いて1本にしてきました。



え~とぉ~

あとは

白菜



大根



ちょい蒔きした 水菜に山東菜



本当にちょっとしかありませんが💦

今年はこれでOKです。


ピーマンもまだ頑張ってくれています。






さぁて~~~~

これからが 虫との戦いですね!

あと2か月ほど

がんばらなきゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿