Translate

2022年9月6日

ほうれん草と春菊植え付けいたしました。

9月4日

アロイトマト後に さっそく

8月21日に種まきしておいた ほうれん草と春菊の小苗を

植え付けいたしました。

本当は畝作りしてから2週間くらい休ませないといけないんですよね?

けど そんなに待っていたら多分間に合わないので…


小苗は種まきから2週間ほど経っていて どちらも本葉がやっと出始めたところです。


ほぼ 間引きが必要ないような間隔で (^▽^;) 植え付けました。

ほうれん草は 根の張りがまだ出来ていないので

トレーから外す時に崩れてしまったりで

やばっ!やばっ!!💦と思いながら どうすることも出来ず

しおれたら 仕方ないとあきらめましょう くらいの気持ちで済ませました。


とはいえ やっぱり気になる!


昨日は見に行けなかったので ピーマンの収穫を兼ねて今朝行ってまいりました。

そしたら

ほうれん草が3本ほどちょっと心配でしたが あとのはセーフ。

でも今日は とっても暑くなるんですよね

雨続きから急に暑くなって ますます心配です。


大根も ダメになりそうなのが 2本ほど💧

残っていたオクラも枯れてきています。


まだ植え付けしていない 白菜 どうしようか?????

第2弾のブロッコリーの苗も まだそのまんまです。

もう 植え付けても遅いのかなぁ?

よくわかりません。


水菜と山東菜の種まきもこれからです。

空いた場所があればラディッシュの種も蒔きたいのですが。


台風は東北からそれてくれましたが

風の影響はどれほどなんでしょうかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿