Translate

2022年9月10日

水菜と山東菜 & よく切れる!

9月8日 

水菜と山東菜を マルチの穴の空いたところに

ちょい蒔きしてまいりました。

今までの経験から 我が家ではどちらもそんなにたくさんは要らないし

あれば ちょっと使う程度なので。

山東菜の豆腐炒めが好き


でも

アブラナ科の野菜なので

こんな投げやりな蒔き方じゃ 虫の餌食になっておしまいかな?

野菜に申し訳ないですが…


からだ中がギシギシなので💧 畝作りはしませんでした。

だんな様も 今 整形外科に通っていて

私一人では ちょっと厳しいです。

そんな時に わたくし

右手の親指の先を スライサーで切ってしまいまして💦

ゴーヤをスライサーで切っていたら

途中でゴーヤが折れて

そのまま指先が刃に…

ヽ(;´ω`)ノ


このスライサー

今年の2月に買い替えたばかりで 切れ味が物凄く良く

キャベツの千切りもあっという間に出来て

重宝しているんですよね。

慣れないうちは (指を切らないように)慎重に使っていたんですが

何事も 慣れた頃が危ないですよね~

なぜか 親指の爪と指先が 縦に切れているんです

まあ それほど大したことはないのですけど

傷が塞がるまで数日は

何をするにも手抜きになりそうです。



2 件のコメント:

  1. 数年前、キュウリをスライスして生来のケチ魂のせいで指先までおろし、それからワタクシの指紋が変わりました。
    恐ろしく血が出ますよね。絆創膏も役に立ちそうになかったです。
    どうやって止血したのか忘れちまったよ。

    返信削除
    返信
    1. おおおおお!!するっとさんも⁉ 状況わかってくださいますよね?
      今までは おろし器で自分の手もおろしそうになったことはありましたが スライサーでは初めてかも。
      ほんと 鮮血が出ました。怖いですね~  大した傷ではないのですけど20分くらい押さえていたかなぁ
      まだ 水を触れません…
      するっとさんち ご家族で楽しそう! 

      削除