Translate

2022年9月17日

栗たっぷり茶碗蒸し & スイカ終了 & 秋ナス

 今日の夕は~ん♪


少しばかり減っていた体重が

最近 徐々に増えつつあります。

そんなに食べているつもりはないのですが…
たいていのおデブさんはそう言うらしい💦

秋は誘惑が多いですからね。


今日も栗を20個剥きまして 茶碗蒸しを作りました。


まんまの栗を5個ずつ入れちゃいました♪

あ! この間知ったのですが

こちら地方では茶碗蒸しに

お決まりの具材の他に 甘い栗がちょこっと入っていることが多いです。

これって 全国版ではないようですね…

栗 美味しい ^^





庭の畑に残しておいた もう1個のちっさーいスイカ


巻きひげも 葉っぱも枯れたので 収穫。


あら!!!!💧


またダメでした…💧

今年のスイカ栽培はこれでおしまい。 今年は失敗でしたわ。




朝のうちに農園に水やりに行ってまいりました。

今日は久々の30度越えで暑くなりました。


今日の収穫


まあまあの大きさの秋ナスが採れましたよ!


嬉💕








0 件のコメント:

コメントを投稿