Translate

2022年9月19日

はつか大根&冬菜の種を蒔きました。


敬老の日 ですね。


9月2日に種まきしたけれど ↓これっぽっちしか育たなかったコカブ。


蒔き直しはしませんでした…


だんだん種蒔きもタイムリミットが近づいていると思い

この 消滅してしまった空きスペースに

二十日大根を少しばかり蒔いておきました。


そして 春の菜花用の 冬菜の種も蒔いておきました。

また 虫に食われてしまうかもしれませんが

その時は 冬菜だけは蒔き直そうと考えています。


今日はズッキーニが1本採れました。


だんだん夏野菜の収穫も少なくなりましたが


ゴーヤはまだ頑張ってくれています。

ゴーヤって 沖縄野菜なので

暑い地方でなければ育てにくいのかと思っていたのですが

7月からの雨続きの天候だったにもかかわらず

たった1本の苗から

これまで20本収穫済みで

さらにまだ10本ほど実がついています。

頼もしい野菜ですね!


台風の被害が ありませんように。



今日は 茶碗蒸しが出来るなら プリンも出来るよね?と思って

栗入りのプリンにしてみました。



甘っ💦


0 件のコメント:

コメントを投稿