Translate

2017年5月7日

チューリップ ~岩手県軽米町 フォリストパーク~


↑撮影に失敗したパノラマ写真💦

毎年 この時期になると

山菜採りに出かけていましたが

今年は 山菜採りは だんな様にお任せして


けだまちゃんと 岩手県軽米町のフォリストパークに行ってまいりました。


子供たちが幼児の頃の遠足以来です。


スーパーで お寿司💖と飲み物とおやつを買って

シートを持って それこそ遠足気分で。


GW最終日ということもあってか

お昼に近づくにつれ 訪れる人が増えにぎわっておりました。


ところが 今日は 寒かったんですよ…

風は強いし 時折 土埃が!(TωT)


そんなわけで

シートを敷いて くつろいでいる人はどこにも?見当たらず

案内所の休憩室(室内)で 早めの昼食を。


…と思ったら

お寿司に醤油が見当たらない!!( ̄ー ̄;

え!? 普通 お寿司って ガリと一緒にお醤油入っているよ ね??

けど

入っていない💧


食べましたよ…

醤油ナシで 握りずし💧💧💧





気を取り直して 吊り橋にTRY


いやいや 風が強くって ねーーーー

結構 怖かったですよ。


そんな吊橋を往復し終えようとした時

一組のお若いカップルが!この橋を渡り始めようとしていました。

注意:↑この写真のカップルは内容とは無関係です

彼女が先を

後ろから彼氏が。

風が強くて危ないから とかなんとか言って彼女を引き留めた その時

私とけだまちゃんがすれ違いました。


ぷっ…!( ´艸`)←けだま

思わず けだまちゃんと無言で通じ合ってしまった私


あきらかに

風が強くて危ないから ではなくて

風が強くて ボク 恐いから

でしょう!


見るからに 恐怖に駆られたような彼氏の言葉&腰の引けた姿

でした!

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)


おふたりさん 橋を渡らずに 戻っていきましたよ。


…って

他人を笑っていたら


わたくし!


こーーーんな綺麗な


 チューリップ畑で


( 一一)…


転んじまったのよ…

( ̄ー ̄)


たぶん

10人くらいには見られたな…

誰も YOU TUBEにUPしたりしないでね!!



バチが当たっただな((o(-゛-;)くっそ!



チューリップが 綺麗で可愛かったわよ。






だんな様は しっかりとタラの芽を採ってきてくれて


今夜は 山菜づくし


タラの芽の天ぷら  ウドの葉も天ぷらに。


そして 酢味噌和え。



だんな様とけだまちゃんが採ってきた 生海苔たっぷりの味噌汁


材料費がほぼ0円の 今日の食卓



(´0ノ`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿