Translate

2017年5月13日

玉葱定植 & ツツジ & ホタテシチュー


昨日 前日買ってきた玉葱の苗を52本植え付けしてまいりました。



まともな玉ねぎを作ったことは これまで一度もなく

ラッキョウのようなもの(玉葱)は出来ましたが

不安でいっぱいではございますが

こちら地方では春植えが出来るということで

苗も無事GETすることが出来ましたので 

今度こそ!の再挑戦でございます。






今朝の地元新聞で

七戸町の天王寺のつつじが満開 と知り

悪天候を覚悟して 見に行ってまいりました。


雨がポツポツ

傘を差しながら見てまいりましたよ。


3年前に初めてライトアップを見に行った時は
 
ツツジは散ってしまっていましたが…

今回は満開♪

これで 青空だったら最高だったのにな~




ここのツツジの木

こんなに大きいんですよ。



こちらは 天王寺の近くの個人のお宅のツツジ


板塀から 枝を道路側にはみ出させて

なんか 素敵に咲いていました。





今日の 我が家の高級?夕飯 ^^ は

大きなホタテをぜいたくに使ったクリームシチューだよ~ん


昨日 スーパーで殻付き3個入りで¥150ほどで売られているのを見つけて

(ノ´▽`)ノ  !!

っとなりまして… 5パック 迷いもなくカゴに入れてしまいました。

もう

最初の一口が 思いっきりホタテの濃いお味で

採り立てのアスパラも入れて

ぜいたく気分100% の満足満足の夕飯となりました💗





0 件のコメント:

コメントを投稿