Translate

2017年5月1日

ブルーインパルス


本日 5月1日

市制施行88周年の記念行事として

航空自衛隊ブルーインパルス(6機)の展示飛行が行われるというので

見てまいりました。


例によって

良い写真は撮れませんでしたが (スマホ撮影💧)


飛行時刻に合わせて 小高い公園へ行ってみると

すでにあちこちに見物の人が。



生憎の曇り空でしたが…

よく目を凝らしてご覧ください(笑)


上昇


下降


旋回


スモーク わかりますか?

左下の頭💦が気になってしまった方… 
もっと集中して!スモークの6つの輪を見て!!


青空だったら もっとよかったのにね。

ちょっと残念。



~今日の作業~

畑②の 畝作り
ズッキーニ 地這きゅうり カボッキー コリンキー カボチャ
の種蒔き(ポット蒔き)





私の住んでいる所の桜は ほぼ散ってしまいましたが

我が家の庭に チューリップが咲き始めましたよ。


放ったらかしのイチゴにも花が。





2 件のコメント:

  1. フットワークの軽いけいとだまさん、尊敬します。
    スモーク、見えましたよ。私は集中力には自信があるんです。
    すごい飛行技術ですな。
    わたくし、首が弱い?ので上をむくのが辛いのですよ。
    この行事を実際に見ることは不可能だと思われます。
    家のイチゴ、そろそろ赤くなりましたよ。
    もうすぐですよ、けいとだまさんのイチゴも。

    返信削除
    返信
    1. あ…すみません… フットワークはかなり重いです。ほぼ引きこもりです。どこかへ行くときは
      いつも家族に誘われて仕方なく…が多いです。(^_^;)
      しかし ものすごいスピードで飛んでいましたよ。ビックリ。
      写真は画面が光ってよく見えず 適当にシャッターを押して写っていたものを使わせていただきました。
      その写真を見て また ビックリ。
      左下の写真の頭が あちこちにいっぱい写っていて(笑)

      いちご 植えっぱなしのまま春を迎えてしまって… 小さくても生ってくれたらうれしいのですけど。 

      削除