Translate

2017年11月13日

霜が降りたんですけど…?


昨日は寒かったですね~

今朝は 真っ白に霜が降りていましたよ。

霜が降りたんだけど…

収穫しておいた方がいい野菜は 次のうち どれ❔❔❔

① 白菜

② キャベツ

③ ブロッコリー

④ カリフラワー

⑤ 大根

⑥ 人参


人参は雪が積もる地域であれば

畑に放置しておいても大丈夫らしいという話を聞いたのですが…

ここ どちらかというと 雪 積もらないよね?

なので

とりあえず 全部引っこ抜いてまいりました。


1本だけ割れているのがありましたが

思った以上にたくさん収穫出来ました。

これをどうやって保存しておくか…ですよね。

( ̄ー ̄;



それから 大根も残り全部


収穫してしまいました。

大根は 例年通り1本ずつ新聞紙でくるんで保管しようと思います。


白菜にキャベツ ブロッコリーやカリフラワーはどうすればいいんだ


とりあえず今日は そのままにしておきました。




~ 今日の収穫 ~


人参に大根

それから  ルッコラ


食用菊はこれにて終了



コカブ


コカブは何者かにかじられた跡が💧(・・;)


畑に残しておいた玉レタスを採ってみたら

中が腐ってしまっていたり…で

とりあえず食べられそうなところだけ持ち帰ってきましたが


美味しくなさそう💦






今日は M子さんから美味しそうなトマトをいただきました💖


久しぶりのトマト♪ うれしい~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿