Translate

2017年11月4日

干しました。 大根&渋柿




真っ赤だなー♪ 紅葉の葉っぱも真っ赤だなー♪

^^


昨日 太~くなったミニ大根を10本収穫してまいりました。


畑にはあと10本残っていますよ。

これで ビール漬けを作ろうと

悪戦苦闘の末 干しました。


こんなふうに 大根を吊るして干したのは初めてでして

YOU TUBEで縛り方を教えて^^もらいました。

ビニール紐で縛ったのはNGだったかも💦

ちょっと シナッとするまで干しておきたいと思います。


それから

渋柿をいただいたので 干しましたよ。


大根と柿を物干し竿にかけたので

重みで竿が折れないかと ちょいと心配してます。



なんだかお天気が晴れたり曇ったりで どうなることやらですが

根性で⁉作り上げたいと思っております。



それから昨日は 立派なイワシを箱でいただきまして


だんな様が 刺身包丁振り回して…

ではなくて 腕をふるって

お刺身にしたり 焼いたりしていただきました。

でも

私は あんましイワシは 食べれません。

ごめんなさい。




青空だったのに

また曇ってきた~💦💦💦




0 件のコメント:

コメントを投稿