Translate

2017年6月15日

葉レタスが枯れ始めた Σ(゚д゚;)


数日前に 庭のグリーンのフリルレタスが1株

枯れているのを発見!


え?

どうしたの??


そして昨日

また1株枯れていました。


ん~~~

このような事態は 今年が初めてでございますぞ。


最近 ほとんど回転しなくなった頭を 稼働させて考えてみました。

このごろ わりかしジメッとしていて

パッとしないお天気に気温が続いておりますの。


お日様が差したら 結構暑く感じました。

そんな日に最初の一株が枯れ…

二つ目も そんな感じだったような…


今朝は サニーレタスが一株

へなへなへなっと。


これは 緊急事態ですよね!


蒸れたんだね きっと。




2週間ほど前の葉レタス↓


我が家では 葉レタス人気No.1は サニーレタスですので

密集している葉レタスの畝から

ちょうどトウが立ち始めたフリルレタスを数株抜きました。


そして

いつもは下の葉を泥除け代わりに残しておいているのですが

下葉を全部欠き取りました。↓こんなにいっぱいむしったよ!


さっきまでに比べて スッキリ。

風通し良くなった… かな??




きっと

だいじょうぶ。



…だといいのですが…




0 件のコメント:

コメントを投稿