Translate

2017年6月11日

アロイトマト 春大根 などなど生長中


無肥料のアロイトマトです。1番花房が開花中です。


一番手前は 種の殻をつけたまま発芽したので
殻を取ってやろうとしたら双葉がちぎれてしまい
ポットに植え替えの際にも 
地際で根っこが取れてしまって挿し芽状態になってしまっていた
本当に不運だったアロイちゃん
他の7本に遅れをとってしまいましたが
8本とも無事に生長しています♪^^


アロイトマト8本 わき芽を摘んで

どうしようかと悩んでいた ナスの一番花を

思いきって切ってまいりました。



こちらは 大根に葉野菜


大根の葉が勢いつけて大きくなってまいりまして

ここに

2条植えで全部で20本植わっておりますので

1本抜いてみました。


(^_^;) ちっさ~

でも

のんびり 1本ずつ収穫しているうちに

他のが少しずつ大きくなってくれるでしょう。


この20本のほかにも

地這いきゅうりの株間に6本

手前はラディッシュ

ズッキーニの株間にも


6本が 追って生長中です。

向こう側に見えているのは

インゲンのサクサク王子


芽出しにちょっとてこずりましたが

イイ感じで生長中♪


こちらは大根と葉野菜の畝を反対側から写したものです。



春菊



間引き収穫中のほうれん草



そして パクチー



^^

これらは無農薬。綺麗でしょ♪


こちらは 先日間引いたニンジン


今 1カ所に2本ずつになっていますので

もうしばらくしたら もう一度間引きます。


人参の手前は

初栽培の 苗からの春玉葱


今 1㎝くらいの太さです。

楽しみです。

ヾ(@^(∞)^@)ノ



さっきの小さいダイコン1本と ほうれん草の間引き菜を収穫して

帰ってまいりましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿