Translate

2017年6月16日

落花生を植え付けしてきました


でも

写真がありません。

( ̄ー ̄)


もう6月も半ばですからね~

植え付けが遅れたばっかりに 豆が実らなかった なんてことになったら

あたしゃ…

泣いても泣ききれませぬ。


千葉半立 2粒蒔き×12


挿し芽しておいた

大玉トマトのりんかも2ポット植え付けしてきました。



~ 今日の収穫 ~


パクチー & 春菊

(畑②の)コカブ


いちご

アスパラ



人参の間引き菜




大根

ちょっとだけ植えておいた紅くるり(赤大根)に トウが立っているのを発見💦 

小さいけれど抜いてきました。






コモンセージの花が綺麗に咲いています。^^







2 件のコメント:

  1. 今年の気候は普通じゃないですね。
    梅雨に入ってから、もう十日ほど一滴も雨が降りません。
    朝晩は異様に涼しい風が吹いています。
    春に蒔いた大根、大根おろしに重宝していましたが、とうとう花が付いてしまいました。
    この間おでんに炊いたら、皮の所が固くなっていました。まだ畑に随分残っています。
    せめて少しでも消費しなければ、と皮を厚く剥いて味噌汁用に切ったのと、大根おろしにしたのと二種類冷凍しました。
    自分で作った野菜はなかなか捨てられないね。
    けいとだまさんの落花生、畑が気に入ってくれればいいね。

    返信削除
  2. ありがとうございます。毎年 落花生は楽しみにしているので なんとか収穫したいです。

    今のところ 白い大根はまだ大丈夫そうなんですが こんなに早くにトウが立つだなんてビックリでした。
    そうですよね。自分で育てた野菜はなかなか捨てられませんね。大根はおろしを冷凍したことはありましたが 使い勝手良く切って冷凍すればいいんですね。
    うちも もうちょっと大きな冷凍ストッカー欲しいな。

    こちらは するこさん地方と逆で なかなかカラッと晴れません。
    種から育てた地這胡瓜がちっとも大きくなりませんよ…カボチャもね…
    昨日こたつを外しましたが 夜は寒くってストーブつけています(^o^;)

    返信削除