Translate

2017年7月22日

コリンキー初収穫


現在 大雨・洪水警報 雷・竜巻注意報が出ています。

強い雨がざんざか降っています


暑い日が続いて 昨日は35.3度でした…

今 うち ちょこっと工事中なの。

エアコン外されて💦

そりゃ~暑い夜でございました

_(_ _。)_ 


無理💧と思って

居間の戸を開けて 寝たり起きたり…


今朝は 昨日収穫に行けなかった畑②へ

今日の収穫



コリンキーを初収穫いたしました~



昨年 きゅうりのように ネット支柱を使って初栽培しましたが

今年はカボチャのように 地を這わせています。


栽培面積の関係で 孫ヅルはビシバシ切っていますが

次々と着果していますよ。


朝の収穫をしていたら ポツリポツリと雨が落ちてきて

現在の土砂降りに至っております。

ジッとしていると涼しいです。




2 件のコメント:

  1. そちらは土砂降りなんですね。
    羨ましいです。
    こちらはにわか雨すら降りませんので
    畑の土はカラッカラです。
    私はもうやめてしまいましたけど、
    コリンキーはよく実がなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. 雨が上がりました。さっき 崩壊寸前のメロンのトンネルのビニールにたまった雨水を流してセーフです。
      これで 農園のナスはまた勢いよく実が膨らみそうです。
      心配なのはトウモロコシで 花粉がこの雨で流されちゃったんでは??

      コリンキー お昼に食べました。 ちょうどいい大きさで採ったのか とっても歯切れよくみずみずしくって美味しかったですよ!
      はじめは今年は栽培しない予定だったんです。隣の畑の人にコリンキーの苗をあげることになって
      それならばと 私も一株植え付けたのでした。 
      けど 美味しかった♪植えて良かったかも^^
      そちらも雨が降るとイイですね。 野菜も人も 干からびないようにお気を付けくださいね。 

      削除