Translate

2017年7月5日

株元スッキリ 


庭の畑の黒ミニトマトの葉っぱを切りました。


今日は蒸し暑いです。

スッキリ 風通し良くなりました。


同じくキュウリも


数日前から うどん粉が発生していて

下の葉 切りました。

右端の ずーっととれるきゅうり

なんだか様子がおかしいので観察中です。


私 昔キュウリの仕立て方 失敗したかも…

(-"-;A

飛び節成のきゅうりって

摘芯して子ヅルを伸ばした方が良かったのかな。

さっぱり雌花が見当たりません…

とりあえず 支柱のてっぺんまでのびたので芯は止めましたが…💦


それと

ずーっととれるキュウリって 節成なの?飛び節生りなの??

不規則に生るのかな???

なんだかよくわからない

今年のきゅうりのネット栽培 不調💧 


(昨年は全滅した)畑②の地這きゅうりに

今年は期待したいと思います。


それから今日は メロンのトンネルをめくって

先日子ヅル5節までの孫芽は欠いたので

6~8節の孫ヅルの様子を観察。

長く伸びているものは孫ヅル2節で切って着果の準備をしておきました。

ひとつだけ 雌花が咲いていたので

とりあえず人工授粉してみましたが…


あまり期待はしていません (;^_^A

うまくいったら儲けもの♪

^^





先日蒔いた朝顔

11個中9個発芽しました。


それから

ポット蒔きした毛豆 また失敗したようで

3個しか芽が出なかったのですけど

早々に摘芯してみた この3本 お試し栽培してみます。


畑②には 先日直蒔きした毛豆が 発芽中。

ですが…

強い雨に降られて

心配です。

また失敗か~!??????ヽ(;´ω`)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿