Translate

2022年11月18日

2022 家庭菜園終了

 だいぶ 寒くなってまいりました。

今日の予想気温は 最低0℃ 最高12℃でした。


午前中は 気温は低くても陽が射していて 晴れ。


朝食後 急遽 農園の片付けに行ってまいりましたよ。

農園に残してあった

白菜 キャベツ 山東菜 カリフラワーを

すべて収穫して

更地に戻して 終了させました。




白菜は 綺麗に巻いていません💧 そして🐛青虫🐛付着💧💧

キャベツと白菜は 明日にでも新聞紙にくるんで保管しておきます。


秋野菜作り 難しいですね。

どれもこれも な~んかイマイチの出来。

自分で育てた野菜だからこそ 食べますが

↑大きく育った山東菜 お昼に豆腐と炒めて食べました。

 

こんな野菜が お店に並んでいても買わないだろうな💦


カリフラワーは 小さめのものばかりでしたが

植え付けの時期も遅かったと思いますし 収穫出来ただけでもヨシ!です。

全部湯がいて すぐ食べるもの以外は冷凍しました。


午後からは 雨が降り出し

家の中にいて炬燵に入っていても寒くて ストーブも点けて温まりました。

農園 片付けてきてよかった!と思いましたね…


あとは 庭の畑に

ほそ~いネギとはつか大根が残っているだけです。




0 件のコメント:

コメントを投稿