Translate

2022年11月3日

聖護院大根の千枚漬け

 


Cpicon 超簡単 聖護院大根の千枚漬け by タコバスキッチン


昨日収穫してきた聖護院大根で 千枚漬けを作ってみました。


今回は よく切れるスライサーが大活躍で♪

スライスするのはあっという間。

昆布を切るのはやめて すき昆布をほぐして使いました。

タカノツメは自家製保存品です。


漬けて一日経ったので 食べてみましたが

とっても美味しかった💕です。


聖護院大根って 美味しいですよね。

煮物にしても 早く火が通るし

漬物にしても 早く漬かりますよね。


聖護院大根は 家庭菜園をするようになってから

料理に使うようになりましたが

今後も植えておきたい野菜の一つです。



0 件のコメント:

コメントを投稿