Translate

2022年11月11日

はつか大根 & バナナの蒸しパン

 秋のコカブを植えていた畝です。



9月2日に種まきしたけれど ↓これっぽっちしか育たなかったコカブ。


それでも その後 まあまあの大きさに生長し 美味しく食べることが出来ました。


(2~3日前に コカブの収穫は終了しました)


このコカブの虫にやられて消滅してしまった空きスペースに

二十日大根と冬菜を少しばかり蒔いておいたのですが

コカブ終了後の畝は ↓こんなカンジ


はつか大根 まだ細くて小さいです。


食べられるようになるかな?…


冬菜も 一応育っていますので このままにしておこうと思っています。



この冬菜には うまく冬を越せたら 春に肥料をあげましょう。


庭の畑で 収穫出来そうなものは

この はつか大根と食用菊とネギを残すだけとなりました。 



今朝は 冷凍庫に保存してあったバナナを使って

蒸しパンを作っておきましたよ。


なぜか表面が こんな歪な形になってしまったのですけど

中には クルミと栗甘納豆のかけら💦がたくさん入っています。


その分 砂糖は控えめにしました。


【レンジで作るバナナケーキ】混ぜてレンジに入れるだけ!


YOUTUBEで知った エプロンさんのレシピにはまりそうです!

だんな様が散歩の後に 美味しい!と喜んで食べていました。

私も食べたのですが

また 味が… わかりにくくなっているみたい。

以前はショッパイものが違った味に感じたのですが

最近は 甘いものが…💧


当たり前のことが いかに幸せなことだったのか

思い知らされますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿