Translate

2022年11月7日

ほとんど作ったことのないロールキャベツだけど。 

 


昨日収穫してきた キャベツで作ってみました。

剥いたキャベツの葉が18枚

残った部分は 良~く切れる(しつこい?)スライサーで千切りに。






ふたつのレシピを参考に 作ってみました。

トマト味のスープで12個

コンソメ味のスープで6個

圧力鍋で煮込みました。


ロールキャベツって 手間かかりますよね~💦

なので 数えるくらいしか作ったことがありませんでした。

たぶん レシピより薄味ですが 美味しくトロトロに出来ましたよ。


今回は いっぱい作ろう!と思ったので時間がかかってしまいましたが

次回作るとしたら 6個だな…

少量なら 意外と簡単に出来そうな気がしてきました。


今年は 茶碗蒸しも 食べたいと思ったらサッと作れるようになったので

出来ることなら ロールキャベツも!と思います。

ハンバーグ種を多めに作っておいたら 便利に使えそうですよね。





午後から インフルエンザワクチンを接種してきました。

ロールキャベツを作ってから病院に行ったので

夕飯は チン♪するだけで良かったので ラクちん♪♪でした。




☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先日の 腰痛がだいぶ良くなってきました。

窓ふきをしたのが原因 というか きっかけになったのかな?と思いますが

気になって 飲んでいる薬の副作用を調べてみたり

同じ病気をしたことのある人に聞いてみたりして

薬のせいかもしれない…

と思うようになりました。


普段使っていなかったところの筋肉痛は すぐに治ったのですけど

腰骨のズキンとする痛みは いまだ寝返りを打つたびに💧

じっとしていた後の 動き始めに痛むってやつ。


ついこの間までは ふくらはぎの重だるいような痛みや 足の裏の痛みに

数か月悩まされましたが

今度は 腰に来たのかな。


ヾ(▼ヘ▼;)


 





0 件のコメント:

コメントを投稿