Translate

2022年11月6日

キャベツ・白菜 初収穫 & 久しぶりの全粒粉パン

 


今日の天気予報は 曇り 最高気温12℃ 最低気温3℃

今は 曇っていますが

収穫時は 良いお天気でした。


里も 紅葉しています。


今月いっぱいで 農園のお借りした畑はお返ししなければなりません。

今日は 一番大きく育ったキャベツと白菜を1個ずつ収穫してみました。

なかなか立派に育っていましたよ♪

葉の付け根には 青虫が数匹隠れていましたが。


今日は 農園に行く前に

久しぶりに 全粒粉パンを仕込んでから出かけました。

畑に行っている間に1次発酵

帰ってきて2次発酵

ちょうどお昼に間に合いました。


全粒粉4割です。

あんこ屋さんの ぬれ甘納豆を混ぜて




これに マーガリンをつけて食べると

とっても美味しい。


畑も終わりですので 次の春まで 何かしら作って楽しみたいと思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿