Translate

2022年4月26日

失敗したかも~  ( ̄ー ̄;

午前中 畝づくりをしました。

といっても マルチの張ってある畝1本だけ。

なのに 結構疲れました。

どうも 3回目のコロナワクチン後から調子が出ません。


放ったらかしのイチゴは花盛り。

手前は櫓ネギ 伸びてきた~♪と思っていたら
あっという間に子ネギができ始める様子・・・
早く食べなくっちゃ💦

この畝には

トマトやナスの苗を植えようかなと思っています。

とにかくマルチを張って

畝をあたためておかなくっちゃと頑張りました。

と申しますのも

3月早々に種蒔きしてポットに植え替えた アロイトマトの苗!


ひょろ苗なのは気にしていないんですが・・・

まだ蕾はついていないのですけど

大きくなって倒れちゃって💦💦

早く植え付けたい

けど!!!

つい2~3日前には霜注意報が出たりしていて

やっぱ

まだ植えちゃだめよね?

種蒔きする時期が早すぎたんだね・・・

失敗? ( ̄ー ̄; した!?

アロイトマトの種蒔きはあと20日くらい遅くてもよかったかも。


こちらはミニトマト


ミニトマトは発根するのが遅かったので 大丈夫そうです。


ナス


ナスも まあまあかな!? 小さいのは翡翠ナス


う~~~~~~ん・・・

アロイトマトよ

耐えておくれ!


本当はね。5月20日ころに植え付けしたかったんですけどね。

どうなりますかね・・・

(_ _。)


どんどん 野菜作りが下手になっている自分が悲しい




 明日 けだまちゃんが帰ってくるよ。

2年ぶりの帰省です。



0 件のコメント:

コメントを投稿