Translate

2022年4月9日

サニーレタスの植え替え & あれれ・・・の白菜菜花



昨秋に こぼれ種から発芽した

サニーレタスの小苗が冬を越しました。

ですが

春の強風で畑の土が乾いて

このままでは・・・

( ̄ー ̄;


というわけで

水をたっぷりやった畝に 植え替えいたしました。


うまく根付いてくれればいいのですが。

風から守るために

ぼろっぼろ💦の不織布をべた掛けして

様子を見たいと思います。


さて

こちらは 期待の白菜菜花。

未収穫の白菜の上部を切り落として

トウ立ちを待っていますが

3月25日



3月29日


モズがやってきて 白菜をついばむ様子を見て

食べてもいいよ~♪

なんて 放っておいたのですが


4月9日


あれ~~~~!?

(;´▽`A``


ま・・・ いっか・・・


やっぱ あれですね・・・

白菜菜花は 結球させない白菜の方が 良さそうですね。


春は

菜花が食べ放題!!と思っていたのは 甘かった。


でもまあ


菜花用に植えておいた冬菜は順調です。

追肥しておきました。


三つ葉も芽を出しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿