Translate

2022年4月13日

スナップエンドウのネット張り しました。

今日は朝から どんより曇り空

気温も昨日に比べたら

作業するのにちょうどいいくらい でした。

そろそろ雨になりそうです。


朝食を終えて

数年前から 我が家の朝ごはんの時間は

NHKの朝ドラが終わってからになりました。

ゆっくりのんびりしてから

庭の畑に出ました。


昨日の夕方

スナップエンドウを植え付けして

不織布トンネルをかけておいたんです。


今日は

支柱を立てて ネットを張って・・・


何やってんの!?って言われそうなくらい のらりくらりと作業💦


でも ほら


完成しましたよ。^^


あとは

無事に育ってくれれば いいんです。

頑張ってくれたまえ!スナップ君。


スナップエンドウ 好きなんですよね。

たくさん食べたいんです。


昨年は

モグラが畝の下を横切って 収穫の時期に枯れ始めるという

残念な結果に終わりました。


前年までは 本当にたくさん収穫出来ていたのに・・・。

今年はどうでしょうね。

昨年は コンポストを撤去したり 風車を設置したり

穴を見つけ次第 踏み固めたり

大量の水を投入したり

コーヒーの出涸らしや ガムを置いてみたり

いろいろやってみたんですけどね・・・

効果のほどは???? いかに?????


無事に育ちますように。



今日は 少しばかりですが 菜花(白菜・冬菜)を初収穫しましたよ。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿