Translate

2022年4月23日

ほうれん草とコカブの種を蒔きました。

ちょいと風が強いですが あたたかです。

最近 ちょっと用事があって出来ずにいたので

今日は ほうれん草とコカブの種を蒔くことにしました。


コカブの種はお気に入りの 昨年リピート購入した種です。

そして 今回

春蒔き用のほうれん草の種もリピート。

肉厚で美味しかったので

ネットで散々探してみたものの 買えず

あきらめて

だんな様に 何でもいいから買ってきて!と頼んだら

買ってきたものが

偶然 その種だった!!!!という

びっくらぽん!

灯台下暗し~~~~~~~~~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ💦

なんにしろ 嬉しすぎて

思いっきりだんな様を褒めちぎっておきました♪


今日は ↓こちら(写真中央)の畝に


半々ずつ蒔きました。

蒔いた後は 不織布をべた掛けして

たっぷりと水やりしておきましたよ。

早く芽が出ないかな~ ^^


結構適当な蒔き方をしてしまったので 心配なところもありますが。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


レトロゾールで味覚障害が出ています・・・


コロナに感染しないように

外出を控えて 食べることぐらいしか楽しみがないのに😅


一時は解消したようだったんですけどね。

味がわからん状態 再び・・・


健康であることの幸せ

病気になってみないと解らないって。

病気の人の辛さも同じ立場にならないと解らないって。


でも

わたしは大丈夫。

愚痴をこぼしながらも

100歳までも生きるよ。きっと。 

2 件のコメント:

  1. ホウレンソウ、私は育てるのが苦手です。
    いつの間にか葉が黄色くなって大きく育ちません。
    北国では大丈夫なのかな

    和歌山ではミカンが蕾をブリブリ付けています。
    咲き出すとむせ返るような香りなんですよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      ほうれん草って難しいですよね。種を蒔く時期とか 土作りとか。
      特に我が家の庭の畑ではそう簡単にはうまくいかないかもです。
      今年は 和歌山の不知火を食べましたよ~。 
      暖かい和歌山。ミカンの木。そんな中で暮らしてみたいな~。

      するっとさんちのニャンさんたちに癒されています。ありがとうございます。

      削除