Translate

2024年6月4日

2024 ピーマン(京みどり)の栽培記録

我が家では ピーマンだけは 

実が薄くて多収のこの品種が気に入って 2苗だけでいいので

種からではなく 苗を買って育てています。


その苗を買って帰るなり 芯を1本 折ってしまいました💧


けど

良~く見てみると その芯は 1本の苗から途中で二つに分かれていて・・・

そのうちの1本の芯を誤って折ってしまっていた ということで

不幸中の幸いと申しますか💦


(反省*苗を購入するときは しっかりと良い苗かどうか見定めてからにいたします) 



 植え付け 5月11日

購入の自根苗:京みどり 2苗

マルチを張ってビニールトンネルを掛けてあります。


6月6日 生長中




6月19日

一番花を摘みました。


6月21日





6月29日


実が付き始めました。



7月2日 初収穫



8月29日


わかりにくい写真・・・

京みどり すこぶる順調に実をつけています。

じつは昨年まで 京みどりはたくさん生るけど

実が薄くて 頼りないカンジ

でも 肉巻きにするにはとても扱いやすい。

と思っていました。

けど

なんのことはない・・・ 京みどり ちゃんと大きく

がっちりした実をつけるじゃないですか!!

去年まで 早どりしていたんですね 私💦💦

ますます 京みどりのファンになりました💕











栽培記録は 以下にその都度更新していく予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿