Translate

2024年6月16日

2024 タカノツメの栽培記録

3月3日 種まき

タカノツメは自家採種
・・・というか数年前に収穫乾燥したものを
料理に使っていますが そろそろ無くなりそうなので
その種を蒔きました。


5月15日 定植



6月15日 トンネル掛け(いまから???💦)


今まで トマトのトンネルの端に 仮住まいをしておりましたが

本日 トマトのトンネルを外しましたので

育ちの悪い→種からのタカノツメ専用にトンネルを掛けておきました。

                   ↓6月16日


7月12日

そういえば 肥料を入れてない💧 と気づきまして

施肥後 数日経ちました。


まだ 背丈は低いですが

ちゃんと 唐辛子の実を付けていますよ。

え?? 樹 このままじゃないですよね?大きくなるんだよね??


8月29日

青南蛮はすでに収穫しながら利用しています。



畝に植えた2本の苗と 処分出来ずに畝の脇に植え付けた2本

4本とも まあまあの育ち具合です。






栽培記録は 以下にその都度更新していく予定です 

0 件のコメント:

コメントを投稿