Translate

2022年3月11日

2022.3.11  ブログを再開してみたいと思っています


2018年から休止状態だったBlogですが

再開してみようかと思っています。


毎年 春になると

Blog 始めようかな...と思ったりしていたのですが

どこか自分の中で

無理だな っていう気持ちになってしまっていました。

昨年の夏が過ぎたあたりから

少し元気になり始め


今回

先日 種蒔きをして

芽が出そうになっている スナップエンドウに励まされ(笑)

もう一度 blogを楽しみたい!

という気持ちになりました。


とは言っても

自分の記録として 残れば

それでいいかなと思っています。


2020年の庭の畑


2021年の庭の畑


そうなんです。

今まで空き地だったところに 立派な家が建ちまして

畑の右に塀ができたんです。

2022年 現在の庭の畑の横には さらに

高いフェンスが出来ました~~~


いえいえ これは仕方のないことです。


庭の畑にはモグラが穴を掘り

ネズミが巣を作る有様。


昨年は

家庭菜園で一番の楽しみだったメロンが

ちゃんと出来たのにもかかわらず

ほぼ食われてしまいました。

今年は

メロン作り どうしようか

種蒔きの時期まで悩みたいと思います。


まだまだ コロナで不安な日々ですね。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿