Translate

2022年3月24日

春を待つ3月24日の畑


今日は ポカポカの良い天気ですが

 先日の大雪警報が出た時の雪が

我が家の畑には💦まだ残っています。


昨年作った白菜の余り苗を植え付けたものが

収穫もされず手前側と奥側に残してあります。

はい♬

白菜菜花を狙っています!



結球しなかった白菜は まだトウ立ちの様子が見られませんので

もうしばらく観察して

トウが出てきそうになったら

結球して枯れ色になっている白菜の先を切ろうと思います。

白菜菜花って美味しいんですよね。

そして こちら


不織布の手前にあるのは 昨秋蒔いておいた冬菜です。


冬になる前にちょっと育ちすぎたので

外側の葉は枯れてしまっていますが 大丈夫そうです。

これで

春は 白菜菜花と冬菜は

存分に味わうことが出来そうです。

春の菜っ葉は貴重ですよね?


こちらは 櫓ネギ


4月になったら

畑の準備 少しずつ始めたいと思っています。


水仙も 春待ちです。






0 件のコメント:

コメントを投稿