Translate

2017年8月21日

黒小玉スイカ 収穫♪

昨日 ↓こうだった 黒小玉スイカのクロちゃん


今日は

巻きヒゲが 根元まで枯れ色になったので


思い切って収穫してみました。


たった1個の黒小玉なので 失敗は許されません…


1kgほどのサンライズメロンと比べてみました。

体重計で測ってみたら 4kgちょっと。

小玉にしてはデカく育ちました。

なんたって1株に1個ですから( 一一)

では


クロちゃんに 入刀!!


ヾ(@^(∞)^@)ノ

やった!!


すっごく甘い♪

とは言わないですけど

いい具合に甘いです!

あんなに雨に降られて心配しましたが

大成功でした。

^^


すかさず 採種



固定種 黒小玉スイカ

覚えておきましょう。 この巻きヒゲ。



来年も挑戦しましょうかね。



双子の夢枕さんも そろそろ起きて熟してくださいませ。

だわ。



昨日しおれたサンライズメロンの葉っぱ。今朝は葉っぱが蘇っていました。
良かった~♪と思ったのもつかの間。
今日は何十日ぶりかに陽が差して トンネルのぞいてみたらまたしおれていました…

(-""-;)




0 件のコメント:

コメントを投稿