Translate

2017年8月6日

種を蒔きました & イマイチな苗


昨日 やっと

玉ねぎを吊るしました。


よくわからないけど

日の当たらない風通しのいい場所なら 大丈夫かな??



さて

自由な日常が戻りましたので

畑②の不織布トンネルの中に放ったらかしにしてあった

ポット苗の手入れをいたしました。


まずは6月23日に種蒔きしたキャベツ


大小さまざまで💦


結局虫食いの被害にあっているキャベツ苗 12ポット


それから

7月1日に種蒔きした 100均のアスパラの苗 13ポット


どちらも間引いて 良さそうなのを選んで1本にしました。



こちらは 7月17日に種蒔きした

 
ミニ白菜に スティックのブロッコリーにカリフラワー



種を蒔いた後すっかり忘れていて 徒長させてしまったのですけど 

(-"-;A


育ちが悪すぎ 💧 ですよね…

蒔き直そうかとも思ったのですけど もう 時期が遅い。

この苗で頑張ってみましょう。



秋の野菜は ジャガイモあとに植える予定で

昨日 地主さんが トラクターをかけてくださいました。


今日は 秋野菜の種蒔きをしましたよ。

正直言って

種の蒔き時が イマイチよくわかりません。


今日蒔いておいたのは

玉レタス  13 

ミニ白菜  11

パクチー (^o^;)  3

春菊  21


それから

高菜  2ポット

サニーレタス  1ポットにパラパラと。



畝が落ち着いたら

大根やコカブ そしてミニ白菜などをもう少しだけ追加して

直蒔きしようと思っています。


年内採りのほうれん草は いつ蒔いたらいいのかなぁ?

玉ねぎの苗も作ってみたいし…

ニンニクはどうしようかな?

などといろいろ考え中です。






0 件のコメント:

コメントを投稿