Translate

2024年7月10日

2024秋 ブロッコリー&カリフラワーの栽培記録

 6月22日 種まき



6月26日 発芽中
                          ↓ ブロッコリー

                           ↓ カリフラワー


7月6日 間引いて1ポット5~6本にしました。
                    ↓ ブロッコリー
                  
                   ↓ カリフラワー


7月20日

 

7月30日 カリフラワー 定植


ちょっと目を離した隙に

と申しますか 雨が続いている間に

葉が(特にカリフラワー)レース状💦になってしまっていて

昨日は ストチューを思いっきりかけてから

ピンセットで虫取りをいたしました。

1ポットにまだ3~4本のままの苗ですが

とりあえず弱そうな苗を1本間引いて 6ポット分そのまま植え付けしました。

様子を見ながら1本にしていきたいと思います。


8月13日

カリフラワーの苗を1本に間引きました。

ブロッコリーを定植しました。


8月28日 ブロッコリー



9月1日 カリフラワー

不織布トンネルを外しました。


虫よけに ニンニク入りのストチュウ噴霧しておきました。


9月6日

おとといから ブロッコリーに青虫が!

え~・・・ 本日より農薬使わせていただきます。

ブロッコリーとカリフラワーに1回目の農薬散布いたしました。


9月20日

ブロッコリー 花蕾はまだ付いていません。


ふたたび 青虫発見・・・
















栽培記録は 以下にその都度更新していく予定です 


0 件のコメント:

コメントを投稿