Translate

2019年7月11日

ウリ


今年は ウリ科の野菜は 庭の小さな畑に植え付けています。


こちらは6月15日に摘芯した すずなりカボちゃん 1株
 

本当は 放任栽培にしたいところですが

畑にスペースがなく

子ヅル2本を這わせました。

今日(7月11日)の様子です。



このあいだから どうしようか迷っていた第2果を採りました。


もう1本のツルの第2雌花は今日開きました。


どちらのツルも第3雌花から着果させることにします。


すずなりカボちゃんは若採りで サラダでもイケルそうなので


お昼に 食べてしまいましたわい。

(´0ノ`*)


さてさて そのお隣の地這きゅうり 2株


まだ1本も実になっていません💧

カボチャもきゅうりも ツルを這わせる場所を

なんとかせねば。


ちなみに このきゅうりの間引き苗を 別の畝に植え付けておいたのが

こちら


あれ?? ほとんど育っていない💧💧


気にせずに 次にまいりましょう! 

こちらは 種を蒔くのが遅れてしまったズッキーニ3兄弟。


あまり日当たりのよくない場所ですが…

今日は2個目を収穫しましたよ♪


そして

トンネルで大事に育てている


ユウカメロン (4株)
大玉スイカ (黒玉:1株)


今年のウリの栽培は

カボチャにキュウリにズッキーニ そして メロンとスイカだけです。


気温の低い日が続いていますが

着果を楽しみに待っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿