Translate

2019年7月3日

がんばれ~! トマト&なす


4月9日に種蒔き(発根作業)をした トマト&なす


その後 トマトが発根。

しばらくして なすも発根。

トレーに植え付けして 小さな苗を作り

小さな苗のまま畑に植え付けしておきました。



今朝早く 畑に行ってまいりました。

そのトマトの苗は

今やっと 第1花房に花を咲かせています。


そして

これまた小さな苗を植え付けした なす

トンネルのビニールに空気穴をあけて育てていましたが

そのビニールを外してきました。


このなすにも

最初のつぼみが付き始めました。


よそ様の トマトやナスに比べたら

どちらも遅れ気味ですが

きっと収穫出来ると信じてお世話したいと思います。^^



こちら↓は 購入苗を植え付け ビニールトンネル内で育てていた

ピーマン


小さな実をつけ始めたところです。

去年のピーマンは大豊作でしたので

今年も期待しています♪



 ~ 今日の作業(byだんな様)~


長ネギに土寄せ



にんじんを間引いて1本にしました。 



そして

大根の間引き収穫



雨が降り続いていましたが

やっぱり 青空はイイですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿