Translate

2019年6月19日

スイカとメロンの整枝


昨日 大きなトンネルに掛け替えたばかり


なのに!

穴が開きました…💧


犯人は ↓この方



今日は午前中 お天気が良かったので

植え付けて 放りっぱなしだった

スイカとメロンの整枝をいたしました。


スイカは 子ヅルを5本に。


そして メロンは子ヅル3本にして


5節までの孫ヅルを切りました。


ちなみに昨年は

サンライズメロンとユウカを植えましたが

うちの畑では ユウカの方が美味しいのが出来ましたので

今年はユウカを植えることにしました。



メロンは全部で4本。

種蒔きが遅れて まだこんなに小さいのが2本と


今日 整枝をした 購入苗のユウカ2本。

スイカも購入苗で 初挑戦の大玉スイカ(1本)です。



やっぱり

メロンやスイカの生長は 楽しみです。

けいとだまさん 今日は頑張りました。


うまくいきますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿