Translate

2024年9月15日

夏風邪ひいた 

ここ数日間 さわやかな秋の気配

吹く風が涼しくなりました。


畑の秋の植え付けも一段落しそうだった1週間ほど前から

咳が出始めまして

え? まさかのコロナ??と思って

とりあえずはマスクをして(家族に感染しないように)自主隔離しておりました。


なんか咳が出る と思ってから3日目 熱が39度近くになりまして

解熱剤を。

2日間飲み続けても 熱は上がったり下がったり

咳は ますますひどくなり

咳込み過ぎて息止まりそうになるし

胸も腹筋も割れちゃうんじゃないか(笑)ってくらい痛くて


風邪ひいたのは何年ぶりだろう・・・

少なくとも6年は引いていないはず


いやぁ~ 風邪ってつらいですね!


ちょうど 疲れたな~って思い始めた頃だったんだよね。

秋野菜の準備をしたり

夏野菜の整理したり

採れた野菜の保存をしたり

我ながら 頑張り過ぎだ~~~💦って思ってたら 

この始末。


げほげほしながら もう1週間が過ぎたけど

咳の風邪って長引きますよね。

のどがやられているので ずっと微熱だし

声枯れたし


けど

咳以外はきつくなくて 食欲もそれなりにあります。

病院行かなかったけど

倦怠感とかも全くなかったし コロナではない と私が診断いたしました。


あ そうそう

今回 マツキヨの薬剤師さんに

とってもよく効きますよ♪と勧められて

初めて 市販薬のルルアタックIBエース(マツキヨ専売) 飲んでみたけど

頼りになる薬でした。

飲むと 熱も下がってくるし 咳もラクになったし

調べてみると なかなかの評価。

ただ

この薬 販売終了になっているらしい。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なぜか 田舎ではまだ売っている・・・


いまのうちにと もうひと箱買っておきました。




同じ様な成分の ルルアタックEX は販売中だそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿