Translate

2022年5月30日

スナップエンドウ & お掃除

 スナップエンドウが そろそろ初収穫出来そうです!

ヾ(@^(∞)^@)ノ


今年は 種蒔きを早くし過ぎた感はありましたが・・・


こんなに早く実が生ると 嬉しいよね!?

例年 7月の上旬まで収穫出来ていたので


1か月は 美味しい思いが出来そうです!

ま、

今後も順調に育ってくれればの話ですが。


だって

ほら


スナップエンドウの宿敵 エカキ虫

毎日 見回り 退治しているつもりなのですけど

次々と絵をかきまくっており 戦っております。



これは????

スナップエンドウの敵って エカキ虫だけじゃなかったの???


昨年は

モグラのせいで 収穫途中で枯れ始め

ちょっとしか 味わうことが出来ませんでした。


けど

今年は そのモグラがいないみたいなんですよ。^^

今年は虫との戦いになりそうです。

勝てるか!?






先日から 放ったらかしだった家の掃除を始めました。

お風呂掃除から。

あまりに恥ずかしいので 画像は無しです。

けど

だいぶ奇麗になりました!

新品同様に・・・というわけにはまいりませんが・・・

自分としてはかなり奇麗になったと思っています。

お掃除の動画や本を参考にして頑張りましたが

やっぱり

セスキ や 重曹や クエン酸を使っています。(すべて100均)

なかなか奇麗にならないところは

同じ作業を繰り返しています。


お風呂の次は 台所だな!

ガンバルゾ。




~するこさんへ~

先日 長年使っていたプラスチックの食器の水切りラックが壊れたので

ステンレス製の水切りラックが買える!!

って 張り切っていたのですが

去年

洗い桶をステンレス製に変えたんですけどね

注文間際になって

結局 また プラスチック製のにしてしまいました。

なぜって あの金属とお皿のあたるカンジが苦手なので。



けど

するこさんの ステンレスの水切りラックを見たら

ちょっと 後悔してます。

やっぱ ステンレス製はきれいよね。

私のはこれ

お安いけど水が流れるところがお気に入りです


っていうか~ 同時期に水切りラックを買い替えしていたことに

笑ってしまいました~

(;^ω^A














0 件のコメント:

コメントを投稿