Translate

2017年8月12日

お土産で松茸ご飯 & 焼肉 

私です。


(^o^;)


今日は だんな様と 帰省したあみ坊クンと

みろくの滝(スヌーピーの滝)を見に行ってまいりました。


お昼は だんな様おススメの田子牛を堪能♪




家族の中でも 最も庶民過ぎる私

こんなに贅沢なお肉を食べたのは 生まれて初めてです。


いやいや💦 お肉ってやわらかいものだったのですね💦(;^_^A💦


あみ坊クンは この間 東チベットに行って来たそうで

お土産に 干し松茸を買ってきてくれました。


え!?

(ノ゚ο゚)ノ 松茸? 


椎茸じゃなくて 松茸…ね!

ちょっとビックリよね。


( ̄ー ̄)

…読む気がしなかったので

とりあえず 干し椎茸の要領で水に戻してから


みろくの滝を見に出かけて

夕方帰って来てから 松茸ご飯にしましたよ。


そして

自家製野菜で おもてなし💖

( ´艸`)


他に 手作りの銅製のカボチャ型急須

こちらは ウィグルに行った時のお土産で カシュガルの鍛冶屋でみつけて買ったのだそうです。

素敵でしょ♪ ^^





Google社でいただいてきた まげわっぱのお弁当箱をお土産にくれました。

すっごいヾ(@^(∞)^@)ノうれしい


今度 自分にお弁当 作って食べよう♪♪って思っています。^^





このところ 雨降りの日が続いていて 気温も低いです。

そんな中 10日に サニーショコラ(とうもろこし)を初収穫。

11日に とびきり(枝豆)を初収穫いたしました。


そろそろ大根の種を蒔こうかと思っています。



明日からお盆ですね。




2 件のコメント:

  1. 焼肉がとても美味しそうですね。
    野菜中心に生活してるのでそんなの見るとお肉が食べたく成ります。
    こちらも八月の下旬には大根の種撒きたいけれど耕運機が故障して困っています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。耕運機故障中ですか?早くなおるとイイですね。
      こちらは20度あるかないかという気温が続いています。
      畑は種をいつでも蒔ける状態になっていますのでそろそろボロボロ苗も植え付けしたいと思っています。

      私も野菜中心生活ですよ~ けど若者には肉を食べさせないと!というわけで便乗いたしました^^
      生ニンニクをたっぷり入れたタレで ニンニクくさ~くなって帰ってまいりましたよ。

      削除